2016年07月18日

7/18 プリパラサマーアイドルライブツアー東京

こんばんは桔梗景です!今日はプリパライブのお話しです!
大阪の方のチケットを取っていたのですけれど
当日券があるとのことで急きょ東京の方にも
行ってきちゃいました!
大変素晴らしかったので記録に残そうと筆もとい
キーボードを持った次第です…。

昼公演は後ろの方でしたがかろうじて出演者さんが見れる!場所でした。
夜公演は当日券で、画面しか見れませんでした・・・が、
この会場スクリーンが5か所にあるので見れはしました!
全体的に曲の1番はキャラのライブを映すので、演者さんがスクリーンに
映るのは2番からなのですけど・・・!ぐぬぬ!

そんな塩梅でしたので、ライブを目に焼き付けるのは
ちゃんとチケットを取っている大阪の方でするとして、今日は・・・
大変に正直に言いますと、きょうのライブの一番の注目ポイントは
「果たしてみれぃはぷりっとぱ〜ふぇくとを歌うか!?」です(笑)。
みれぃ好きの私としては待望のみれぃソロ曲なのです!、
今までらぁらちゃんとそふぃさんにはソロはありましたが、
ついにみれぃにも・・・!ということで、
トライアングルスターのアンコールでもいいから!(笑)という気持ちで
豊洲に乗り込んだワケであります!
チケットを取れたのも直前だったのもあり、他の出演者さんの情報は
あまりチェックしてませんでした・・・
わ!真田さんがいる!!?って当日になってびっくりしたりしてました…。。

(注意:以下、昼の部と夜の部がこんがらがってます。
 あとメモ取ったわけじゃないので色々間違えてるかも・・・)

ライブはぷりずみーちゃんの4曲メドレーからはじまりました、
やっぱりずみちゃん恰好いいです・・・声もきれいです・・・・
またプリパラのED歌っていただきたい・・・
今回はプリパラ曲以外のところでEZ DO DANCEが来ました、
キンのプリの影響でしょうか・・・色々思い出してしまいつつ
やっぱりテンションマックスになりますね!とてもよかったです・・・!

ずみちゃんの後はあいりすの6人がそろってReady Smileを披露です、
なんかこのあたりで私はもう感動しかけてました・・・(笑)
この歌ライブで聞くとほんと恰好いいですね・・・
あとずっちゃんとゆうちゃんがよくくっつきますね・・ww。

曲が終わると突如あじみ先生が登場。、
キャベツの中に混じったジュルルを探す寸劇が入りました(笑)
アニメでらぁらちゃんがジュルルを追いかけてた話のやつですね!
うえしゃまが一人二役であじみとジュルルの掛け合いをしてて
結局ジュルルは探せないまま、
ジュルルはライブが好きだからライブをすればいいんダヴィンチ!!!!
らぁら任せたポァン!!!って感じでいなくなってしまいました(笑)

めがねぇがそらみスマイルです!ってアナウンスされたので
私はそこで(序盤でトラスタくるぞ・・・ってことはアンコールで
ぷりっとぱ〜ふぇくと来るかも・・・!)
とか考えてました(笑)。
と思ったらステージはらぁらちゃんだけあがり、
ThankYou Birthdayを披露してくれました。
その時の私は「らぁらちゃんかわいい!!!」と「ソ、ソ、ソロ(混乱)」
の気持ちが交錯しててあんまり覚えていません()。
らぁらちゃんの曲が終わって、次はみれ・・・・いの前にそふぃさん!
あっ安心のサクラシャワーだ・・・もう慣れたものです、
私の心を落ち着けるには最高の曲です、すもももももももものうちです。
そふぃさんの歌が終わったら、ついにみれぃですが
スクリーンには青空が広がり、あっこの出だしは!って思った瞬間、
そこで私の涙腺は崩壊しました(笑)
まさかの生ぷりっとぱ〜ふぇくとに私は冷静になろうにもなれず
ずっとコールアンドレスポンスで「ぷ!り!ぱ!」ってやってました。
夜の部もこの曲をしてくれて、今度は冷静に見よう(ていうかスクリーンしか
みえない)ということで冷静に見ていたのですが、2番の歌詞の最初の
「勇気とやる気ともちろん愛も!!」のところのみれぃの投げキッスで
また私の涙腺は崩壊しました(笑)。
と、みれぃに感動しているのもつかの間で、ぷりぱの2番を歌い終わったら
今度はらぁらとそふぃがステージにやってきて、そらみスマイルの友情を
確かめ合いはじめるのです・・・
そふぃさんが、二人と一緒にがんばれてよかった、、とか言うんですよ、、、。(涙)
そして、ぷりっとぱ〜ふぇくとは3番からトライアングル・スターに
歌詞が変わるというミラクルすぎる展開に・・・!
この流れ本当にすごかったです・・・。
この歌が終わったときにこの後何があっても
きょうは大満足で帰れると確信したといいます・・・。
何度でもみていたいです、DVD化が大阪が待ち遠しい・・・!。

そらみスマイルの歌が終わったら、今度はドレパです。
シオン→レオドロの後、ドレパの新曲も披露してくれました。
ぷりっとぱ〜ふぇくとのコースアンドレスポンスもすごかったのですが
ドレパもすごかったです、プリパラアイドルのみなさんは
新曲に順応するのがみんな早いなあと・・・!。
そのあとはガァルルの0-week-oldをされたのですが
真田さんがガァルルの衣装を着られてて!とてもかわいかったです。。
ガァルルがそこにいました・・・そしてなぜかスクリーンには南みれぃがいました・・・(笑)
曲が終わったら南は「ガァルルは私のアイドルオブザイヤーよ!」とか言い出して
ああ・・・今日はみれぃの日だ・・・って思いました(笑)。
次はあじみ先生のパニックラビリンス!これどうやって歌うんだっていっつも思ってますが
今回はついにマイクを完全に離して絵を描いてました(笑)歌ってない!(笑)
でもむしろこれくらい潔いほうが見ていて気持ちいいです・・・その代わりあじみせんせいの
パフォーマンスはとてもキレキレですばらしかったので・・・!
そのあとにあじみ先生と、みかんちゃんとらぁらでぱぴぷぺPOLICEを歌ったのですが
ジュルルを探すためにライブをするという目的を忘れていない三人なので
「ジュルルを逮捕だぞ〜!」って歌ってました(笑)。
(ここは夜の部はでびえんに切り替わって、これも大盛り上がりでした。
 というか曲というかみかんちゃんがずっと「ありょま〜〜〜!!」ってしてるのが
 かわいすぎるというかみかあろのすばらしさを再確認いたしました・・・)
次の曲はめがねぇの曲が・・・って、かな恵さん!?は、(私の席からは)見当たらず
キレキレのダンスを披露するめが姉ぇが4人登場して踊ってくれました。
あのめが姉ぇは一体どこのめが姉ぇだったんだ・・・でも素敵でした・・・。

ここで曲は一休みして全員集合、みんなで挨拶をするのですが
東堂さんやってしまいました・・・「シオぽよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
それを聞いたドロシーさんの大口を開けて驚愕してる顔が面白すぎました・・・w。
夜の部はドロぽよもレオぽよもセレブならぁらちゃんも聞けました(笑)。
そしてついにサイリウムジュエルマイクの出番がやってきました。
いっしょに踊ろう!プリパラダンシング!です!!!
おもちゃショーにいたらぁらちゃんも応援に駆けつけてくれて、
踊り方を教えてくれました。メイキングドラマは万華鏡を見るような感じで!!
(そこだけ覚えてる)
そのあとは告知のコーナーです。プリパラの公式ツイッターで色んな情報が
出てきましたがその内容と同じものです。プリパラのソシャゲはやばいですね・・・
ずぶずぶ沈んでいく未来が見えます・・・清く正しい課金を・・・

ここからライブも終盤ですが、i☆Risの6人でRealize!(夜はドリームパレード)を
披露し、、曲が終わったら、突如スクリーンにジュリィが!
らぁらちゃんの神チャレンジライブがスタート!曲は再びReady Smile!!
あの大きいマイクを振り回す恰好いいらぁらちゃんが見れました!
去年のプリスマスはサイリウムエアリーを再現しましたが
今年はこれを再現したかー…ってかんじです!
この後はラッキーサプライズバースディ・・・ですが、曲の中でらぁらちゃんの2周年を
お祝いするケーキと、茜屋さんのお誕生日もお祝いされて、らぁらちゃんの表情が
嬉し泣きみたいな表情になってわたしの涙腺もそこで(以下同文)
いやあ良い流れです・・・
曲が終わったら、周りが暗くなり、、スクリーンにはひびき様が!?
神アイドルグランプリに出場するためにふわりとファルルを連れてパラジュクに
帰ってくることを示唆するコメントを残されていました…。
安藤もちゃんと連れていくそうです…(笑)。これはまたにぎやかになりますね!

また全員集合して、みんなでMake It!を歌って締め。
ユニットごとに固まって歌ってました。みんなくっつきすぎです!
ドサクサにまぎれてみれぃがらぁらちゃんにチューしてました(!!!!)。
シオンさんはちいさなお友達が見てるからとチューしませんでした(?????w)。
そんなこんなで幸せなライブでした!
ぷりっとぱ〜ふぇくとが聞けただけでも満足度は最高だったのですけど
そこはさすがはプリパラ!最初から最後まで素敵なライブでした!。
大阪公演にもいきますのでそちらもとても楽しみです!。
参加された方お疲れ様でした!。

<7/17セットリスト>
1.Prizmmy☆/LOVE TROOPER
2.Prizmmy☆/I Just Wanna Be With You(昼のみ)
3.Prizmmy☆/EZ DO DANCE
4.Prizmmy☆/Shiny Colors!(夜のみ)
5.Prizmmy☆/Jumpin'! Dancin'!

6.i☆Ris/Ready Smile
7.らぁら/ThankYou Birthday
8.そふぃ/太陽のflare sherbetサクラシャワーver.
9.みれぃ/ぷりっとぱ〜ふぇくと〜そらみ/トライアングル・スター
10.シオン/絶対生命 final show女
11.レオドロ/Twin mirror compact
12.ドレパ/ラン♪ for ジャンピン!
13.ガァルル/0(ラブ)-week-old
14.あじみ/パニックラビリンス
15.プリパラポリス/ぱぴぷぺPOLICE(昼のみ)
16.みかあろ/でび&えん☆Reversible- Ring(夜のみ)
17.めがねぇ/ヴァーチャデリアイドル(声だけ)

18.プリパラ☆ダンシング!!!(マイクで踊ろうコーナー)
19.i☆Ris/Realize!!(昼のみ)〜らぁら/Ready Smile(神アイドルグランプリ)
20.i☆Ris/ドリームパレード(夜のみ)〜らぁら/Ready Smile(神アイドルグランプリ)
21.そらみドレシ(夜はそらマゲドン)/ラッキー!サプライズ☆バースデイ
22.全員/Make It!
posted by 桔梗景 at 00:06| 日記