2016年08月09日

8/9 夏コミ(C90)情報

こんにちはこんばんは桔梗景です!
先日のぷりぱらサマーライブツアーが忘れられなさ過ぎて
サマーライブロスな生活を過ごしております・・・。DVDはやく・・・!。CD

というわけで夏コミ情報です!リリィと葉月は夏コミ落選してます!爆弾
が、なんと同人誌を委託させていただけることになりましたので、新刊あります!アート本
感謝感謝です・・・!以下ご確認ください!。

<配置>
コミックマーケット90 1日目(8/12・金)
東3・4ホール e42b「きのぷり」様です。

◆頒布物について
<新刊(委託)>
○らぁらちゃんとみれぃちゃん
B5/表紙FC/24ぺージ/頒価¥400

わたし(桔梗景)の頒布物になります!バースデー
真中さんと南委員長が、お互いにちゃん付けで呼び合う仲になったら・・・?
らぁらに「みれぃちゃん」と呼ばれて、委員長は恥ずかしいだけ?それとも・・・?
全編甘々な、らぁら×みれぃ本です。ハートたち(複数ハート)
ゲストにねくる様にお越しいただきました!ねくさんのらぁみれが見たいか!
わたしは見たい!カメラ
よろしくおねがいします!

○きのぷり様の頒布物は、ツイッターにて公開されています。
 (こちらのページでも、随時ご紹介いたします)

<その他>
・リリィと葉月の既刊の頒布などはありません。
 ぷりぱら本の既刊については書店委託をしておりますので、
 ご興味ありましたらこちらをご利用ください。

もうあと3日ですね!たのしみです!暑さに気を付けてたのしいコミケを!
posted by 桔梗景 at 23:01| 日記

2016年07月18日

7/18 プリパラサマーアイドルライブツアー東京

こんばんは桔梗景です!今日はプリパライブのお話しです!
大阪の方のチケットを取っていたのですけれど
当日券があるとのことで急きょ東京の方にも
行ってきちゃいました!
大変素晴らしかったので記録に残そうと筆もとい
キーボードを持った次第です…。

昼公演は後ろの方でしたがかろうじて出演者さんが見れる!場所でした。
夜公演は当日券で、画面しか見れませんでした・・・が、
この会場スクリーンが5か所にあるので見れはしました!
全体的に曲の1番はキャラのライブを映すので、演者さんがスクリーンに
映るのは2番からなのですけど・・・!ぐぬぬ!

そんな塩梅でしたので、ライブを目に焼き付けるのは
ちゃんとチケットを取っている大阪の方でするとして、今日は・・・
大変に正直に言いますと、きょうのライブの一番の注目ポイントは
「果たしてみれぃはぷりっとぱ〜ふぇくとを歌うか!?」です(笑)。
みれぃ好きの私としては待望のみれぃソロ曲なのです!、
今までらぁらちゃんとそふぃさんにはソロはありましたが、
ついにみれぃにも・・・!ということで、
トライアングルスターのアンコールでもいいから!(笑)という気持ちで
豊洲に乗り込んだワケであります!
チケットを取れたのも直前だったのもあり、他の出演者さんの情報は
あまりチェックしてませんでした・・・
わ!真田さんがいる!!?って当日になってびっくりしたりしてました…。。

(注意:以下、昼の部と夜の部がこんがらがってます。
 あとメモ取ったわけじゃないので色々間違えてるかも・・・)

ライブはぷりずみーちゃんの4曲メドレーからはじまりました、
やっぱりずみちゃん恰好いいです・・・声もきれいです・・・・
またプリパラのED歌っていただきたい・・・
今回はプリパラ曲以外のところでEZ DO DANCEが来ました、
キンのプリの影響でしょうか・・・色々思い出してしまいつつ
やっぱりテンションマックスになりますね!とてもよかったです・・・!

ずみちゃんの後はあいりすの6人がそろってReady Smileを披露です、
なんかこのあたりで私はもう感動しかけてました・・・(笑)
この歌ライブで聞くとほんと恰好いいですね・・・
あとずっちゃんとゆうちゃんがよくくっつきますね・・ww。

曲が終わると突如あじみ先生が登場。、
キャベツの中に混じったジュルルを探す寸劇が入りました(笑)
アニメでらぁらちゃんがジュルルを追いかけてた話のやつですね!
うえしゃまが一人二役であじみとジュルルの掛け合いをしてて
結局ジュルルは探せないまま、
ジュルルはライブが好きだからライブをすればいいんダヴィンチ!!!!
らぁら任せたポァン!!!って感じでいなくなってしまいました(笑)

めがねぇがそらみスマイルです!ってアナウンスされたので
私はそこで(序盤でトラスタくるぞ・・・ってことはアンコールで
ぷりっとぱ〜ふぇくと来るかも・・・!)
とか考えてました(笑)。
と思ったらステージはらぁらちゃんだけあがり、
ThankYou Birthdayを披露してくれました。
その時の私は「らぁらちゃんかわいい!!!」と「ソ、ソ、ソロ(混乱)」
の気持ちが交錯しててあんまり覚えていません()。
らぁらちゃんの曲が終わって、次はみれ・・・・いの前にそふぃさん!
あっ安心のサクラシャワーだ・・・もう慣れたものです、
私の心を落ち着けるには最高の曲です、すもももももももものうちです。
そふぃさんの歌が終わったら、ついにみれぃですが
スクリーンには青空が広がり、あっこの出だしは!って思った瞬間、
そこで私の涙腺は崩壊しました(笑)
まさかの生ぷりっとぱ〜ふぇくとに私は冷静になろうにもなれず
ずっとコールアンドレスポンスで「ぷ!り!ぱ!」ってやってました。
夜の部もこの曲をしてくれて、今度は冷静に見よう(ていうかスクリーンしか
みえない)ということで冷静に見ていたのですが、2番の歌詞の最初の
「勇気とやる気ともちろん愛も!!」のところのみれぃの投げキッスで
また私の涙腺は崩壊しました(笑)。
と、みれぃに感動しているのもつかの間で、ぷりぱの2番を歌い終わったら
今度はらぁらとそふぃがステージにやってきて、そらみスマイルの友情を
確かめ合いはじめるのです・・・
そふぃさんが、二人と一緒にがんばれてよかった、、とか言うんですよ、、、。(涙)
そして、ぷりっとぱ〜ふぇくとは3番からトライアングル・スターに
歌詞が変わるというミラクルすぎる展開に・・・!
この流れ本当にすごかったです・・・。
この歌が終わったときにこの後何があっても
きょうは大満足で帰れると確信したといいます・・・。
何度でもみていたいです、DVD化が大阪が待ち遠しい・・・!。

そらみスマイルの歌が終わったら、今度はドレパです。
シオン→レオドロの後、ドレパの新曲も披露してくれました。
ぷりっとぱ〜ふぇくとのコースアンドレスポンスもすごかったのですが
ドレパもすごかったです、プリパラアイドルのみなさんは
新曲に順応するのがみんな早いなあと・・・!。
そのあとはガァルルの0-week-oldをされたのですが
真田さんがガァルルの衣装を着られてて!とてもかわいかったです。。
ガァルルがそこにいました・・・そしてなぜかスクリーンには南みれぃがいました・・・(笑)
曲が終わったら南は「ガァルルは私のアイドルオブザイヤーよ!」とか言い出して
ああ・・・今日はみれぃの日だ・・・って思いました(笑)。
次はあじみ先生のパニックラビリンス!これどうやって歌うんだっていっつも思ってますが
今回はついにマイクを完全に離して絵を描いてました(笑)歌ってない!(笑)
でもむしろこれくらい潔いほうが見ていて気持ちいいです・・・その代わりあじみせんせいの
パフォーマンスはとてもキレキレですばらしかったので・・・!
そのあとにあじみ先生と、みかんちゃんとらぁらでぱぴぷぺPOLICEを歌ったのですが
ジュルルを探すためにライブをするという目的を忘れていない三人なので
「ジュルルを逮捕だぞ〜!」って歌ってました(笑)。
(ここは夜の部はでびえんに切り替わって、これも大盛り上がりでした。
 というか曲というかみかんちゃんがずっと「ありょま〜〜〜!!」ってしてるのが
 かわいすぎるというかみかあろのすばらしさを再確認いたしました・・・)
次の曲はめがねぇの曲が・・・って、かな恵さん!?は、(私の席からは)見当たらず
キレキレのダンスを披露するめが姉ぇが4人登場して踊ってくれました。
あのめが姉ぇは一体どこのめが姉ぇだったんだ・・・でも素敵でした・・・。

ここで曲は一休みして全員集合、みんなで挨拶をするのですが
東堂さんやってしまいました・・・「シオぽよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
それを聞いたドロシーさんの大口を開けて驚愕してる顔が面白すぎました・・・w。
夜の部はドロぽよもレオぽよもセレブならぁらちゃんも聞けました(笑)。
そしてついにサイリウムジュエルマイクの出番がやってきました。
いっしょに踊ろう!プリパラダンシング!です!!!
おもちゃショーにいたらぁらちゃんも応援に駆けつけてくれて、
踊り方を教えてくれました。メイキングドラマは万華鏡を見るような感じで!!
(そこだけ覚えてる)
そのあとは告知のコーナーです。プリパラの公式ツイッターで色んな情報が
出てきましたがその内容と同じものです。プリパラのソシャゲはやばいですね・・・
ずぶずぶ沈んでいく未来が見えます・・・清く正しい課金を・・・

ここからライブも終盤ですが、i☆Risの6人でRealize!(夜はドリームパレード)を
披露し、、曲が終わったら、突如スクリーンにジュリィが!
らぁらちゃんの神チャレンジライブがスタート!曲は再びReady Smile!!
あの大きいマイクを振り回す恰好いいらぁらちゃんが見れました!
去年のプリスマスはサイリウムエアリーを再現しましたが
今年はこれを再現したかー…ってかんじです!
この後はラッキーサプライズバースディ・・・ですが、曲の中でらぁらちゃんの2周年を
お祝いするケーキと、茜屋さんのお誕生日もお祝いされて、らぁらちゃんの表情が
嬉し泣きみたいな表情になってわたしの涙腺もそこで(以下同文)
いやあ良い流れです・・・
曲が終わったら、周りが暗くなり、、スクリーンにはひびき様が!?
神アイドルグランプリに出場するためにふわりとファルルを連れてパラジュクに
帰ってくることを示唆するコメントを残されていました…。
安藤もちゃんと連れていくそうです…(笑)。これはまたにぎやかになりますね!

また全員集合して、みんなでMake It!を歌って締め。
ユニットごとに固まって歌ってました。みんなくっつきすぎです!
ドサクサにまぎれてみれぃがらぁらちゃんにチューしてました(!!!!)。
シオンさんはちいさなお友達が見てるからとチューしませんでした(?????w)。
そんなこんなで幸せなライブでした!
ぷりっとぱ〜ふぇくとが聞けただけでも満足度は最高だったのですけど
そこはさすがはプリパラ!最初から最後まで素敵なライブでした!。
大阪公演にもいきますのでそちらもとても楽しみです!。
参加された方お疲れ様でした!。

<7/17セットリスト>
1.Prizmmy☆/LOVE TROOPER
2.Prizmmy☆/I Just Wanna Be With You(昼のみ)
3.Prizmmy☆/EZ DO DANCE
4.Prizmmy☆/Shiny Colors!(夜のみ)
5.Prizmmy☆/Jumpin'! Dancin'!

6.i☆Ris/Ready Smile
7.らぁら/ThankYou Birthday
8.そふぃ/太陽のflare sherbetサクラシャワーver.
9.みれぃ/ぷりっとぱ〜ふぇくと〜そらみ/トライアングル・スター
10.シオン/絶対生命 final show女
11.レオドロ/Twin mirror compact
12.ドレパ/ラン♪ for ジャンピン!
13.ガァルル/0(ラブ)-week-old
14.あじみ/パニックラビリンス
15.プリパラポリス/ぱぴぷぺPOLICE(昼のみ)
16.みかあろ/でび&えん☆Reversible- Ring(夜のみ)
17.めがねぇ/ヴァーチャデリアイドル(声だけ)

18.プリパラ☆ダンシング!!!(マイクで踊ろうコーナー)
19.i☆Ris/Realize!!(昼のみ)〜らぁら/Ready Smile(神アイドルグランプリ)
20.i☆Ris/ドリームパレード(夜のみ)〜らぁら/Ready Smile(神アイドルグランプリ)
21.そらみドレシ(夜はそらマゲドン)/ラッキー!サプライズ☆バースデイ
22.全員/Make It!
posted by 桔梗景 at 00:06| 日記

2016年05月12日

5/12 オン・ザ・ステージ4参加します

こんにちは桔梗景です!
今週末(今度は日曜日)5/15開催の「オン・ザ・ステージ4」に
サークル参加しますので頒布物の紹介をいたします!

スペース番号は、クマ45「リリィと葉月」です。
20160512cut.jpg

◆新刊「TOMO→LOVE」B5/32P/表紙FC/オンデマ/頒布価格400円


今まで出した本は短編を複数載せる感じの本だったのですが、
今回は1冊まるごとらぁみれ漫画1本になっております。
<あらすじ>
 ある日らぁらは、みれぃへの好きの気持ちが友達への好きよりも
 ずっと大きいことに気づく。
 みれぃとの距離を縮めようとあの手この手で頑張るらぁらに、
 みれぃも嬉しくて仕方のない様子で…。
 一冊まるごと幸せな感じのらぁみれ漫画です。


◆既刊
1月発行のそらみ本「おねがいそふぃさん!」と
去年の夏コミのみれぃ本「Magical Miracle Making!!!」を
持ち込み予定です。
◆委託
きのぷりさんの冬コミらぁみれ本「寝ているらぁらにキスをした」を委託頒布します。
◆スケブなど
時間帯によりますがきっと大丈夫です。
(リリィと葉月の頒布物を買って下さった方向けにさせていただきます)
◆トモチケ
パキろ!!!
(今回はいつもの交換ボードは持ち込まない予定ですがお声かけください)

こんなかんじです!
ぷりぱらサークルにジョブチェンジしてからこれだけ長いらぁみれ本を書いたのは
はじめてなのでどんな感想をお持ちになるか大変どきどきしております、よろしくおねがいします!
posted by 桔梗景 at 22:14| 日記

2016年01月28日

1/28 オン・ザ・ステージ3参加します

こんばんは桔梗景です!あけましておめでとうございます!
去年の冬コミは不参加でしたが、その分今週末のイベントに向けて
本を作ってまいりました!

というわけで、今週土曜日1/30開催の「オン・ザ・ステージ3」に
サークル参加します。
スペース番号は、クマ-08「リリィと葉月」です。
2016012801.jpg

◆新刊「おねがいそふぃさん!」B5/28P/オンデマンド/頒布価格400円
2016012802.jpg
今回は、そらみ漫画とらぁみれ漫画と秋のオンリーのコピー本の再録の3本立てです!
なんと、ゲストに尊敬するらぁみれストのきのぷりさんにらぁみれ漫画を描いていただきました!
寒い季節にぴったりな本になっております…ぜひご覧ください!

◆既刊
夏コミのみれぃ本「Magical Miracle Making!!!」と、
コミティアの創作本「愛しの怖がりちゃん」を持ち込み予定です。
◆スケブなど
きっと大丈夫です。(何か買って下さった方向けにさせていただきます)
◆トモチケ交換
ぜひおねがいします!!!(ドリトモチケもいっぱいあります)

ことしもぷりぱらサークルとしていっぱい同人誌を描いていきたいなと思ってます、
よろしくおねがいします!
posted by 桔梗景 at 21:57| 日記

2015年12月06日

12/06 冬コミ(C89)情報

こんばんは桔梗景です!もう1年が終わってしまいます!
今年も色々イベント出ましたがお付き合い頂きありがとうございました!。リボン

というわけで冬コミ情報です!
リリィと葉月は冬コミにサークル参加していません!カチンコ

・・・これではこんなブログ書く必要ないのです・・・(笑)
今回はゲストで漫画を寄稿させていただきましたので、そのサークルさんをご紹介いたします。揺れるハート

○3日め(12/31)西な06b Nicheng For The Starさま
デレマス本「みくも合同 あつまれ!沼プロ」に2p寄稿しました。
デレマスほとんど分からないのでどちらかとみくもの方で呼ばれたのだと思います・・・
ので全力でみくもを描きました!デレマスは小梅ちゃんという子が大層可愛いと思います。

○3日目(12/31)東ヒ07a きのぷりさま
ぷりパラ本「寝ているらぁらにキスをした」に2p寄稿しました。
超大好きならぁみれ作家さんに声をかけていただき、私でいいんですか!?って373回くらい
聞き返しそうになりましたが私もらぁみれ描きました。タイトル!!!
南さんならいつかやると思ってました!!!
きのぷりさんのらぁみれほんと最高なので全作買ってください・・・

20151228.jpg

私の次の参加イベントは1月のオンステを予定しています!そらみで申し込む予定です!
それではまた!
posted by 桔梗景 at 23:54| 日記